おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#3

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誤爆が怖いので爆弾持ちアイルーは
極力雇用しない方針。

今回、罠の類は捕獲目的以外でほとんど
使っていない事に気付いた。
というのもそもそも罠&タル爆弾コンボ
やろうとすると、オトモアイルーが勝手に
爆破させちゃう事が何度かあって、それ以来
使うのやめちゃったんだよね。
じゃあオトモ連れなきゃいいじゃん、という事
なんですが、オトモ二匹でヘイト分散できたり
バフかけてくれるのってすごく便利なんで
外したくないんだよねー。

あと、P2Gで散々てこずらされたティガレックスが
実にアッサリ倒せてしまったwww
しかも当時は得意武器の大剣で勝てず
やむなくランスでチキンに徹して辛勝だったんだけど
今回は炎大剣で意外にアッサリ勝てました。
うーん、多分、あのテの動きがすばやくて飛び回る
系統の、ベリオロスとナルガクルガで戦い方
に慣れてきたせいなのかもしれない。
まあ、罠や爆弾の持込もしないで大した
覚悟もせず、怖いものみたさで受注したら
アッサリ倒せちゃったから呆けたというかw

モンハンって装備の強弱もモチロン大事だけど
それ以上にプレイヤー自身の経験が大事なんだよね。
今回の一件でつくづく思い知らされた次第ですw

まあそれでもハブルポッカやディアブロスみたいな
見えない場所から突っ込んでくる類のは
まだまだ苦手なんだけどさー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#3 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる