アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
怪獣バスターズPOWEREDをもてあます
発表時にはバンナムモンハンだのなんだの 言われてたみたいですが、これ、なかなか馬鹿に 出来ない出来に仕上がってますぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 08:45
ファンタシースターポータブル2インフィニティをもてあます#3
今作、良くなった点はいろいろあるんだけど それをブチ壊しにするマイナスもちらほら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/11 01:53
ファンタシースターポータブル2インフィニティをもてあます#2
とりあえずストーリーモードは終わったよ。 ノーマルエンドだけども。 #ネタバレ注意(特にPSO経験者) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 22:15
ファンタシースターポータブル2インフィニティをもてあます#1
タイトル長げーんだよコンチクショーw 購入レジでタイトル言うとき噛みそうになったわwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 11:19
モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#6
相変わらず紅玉系素材は鬼門だな、っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 21:21
モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#5
ねぇねぇ、オトモにトドメ刺されちゃってるけど 今どんな気持ち? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 07:27
モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#4
村クエと集会所下位のジエン・モーランクエを クリアしたぜ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 20:00
モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#3
誤爆が怖いので爆弾持ちアイルーは 極力雇用しない方針。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 22:01
モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#2
相変わらずリオレウスの逆鱗出ないっぷりに イライラしてたけど、ジンオウガとの同時討伐で アッサリ出やがんのwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 19:32
モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#1
パッケ絵のせいで風来のシレンと間違えて買う人続出中(嘘) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 14:38
ゴッドイーターバーストをもてあます#2
アルダノーヴァの女神体が巨乳でいい揺れ加減なのに、 声はオッサンというのはひどい嫌がらせw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 01:04
ゴッドイーターバーストをもてあます#1
前作は体験版しかやってませんが、結局のところ 製品版もドSゲーだと聞いて買わなかったクチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 18:11
ルーンファクトリー3 をもてあます
オイラ、牧場物語シリーズが気にはなりつつも 結局手を出して無かったんだよね、このテの ゲームって大好きではあるんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 11:42
幻想水滸伝ティアクライス をもてあます
幻想水滸伝シリーズは、実は1と2しかやってません。 いやーだって3から先は微妙だって聞いてたんで・・・w まあ、3が出た当時はPS2持ってなかったしなー。 そもそもやるきっかけすら掴めなかったという。 ただ、1と2はすっごく好きです。戦闘に出せるキャラは 全員レベル上げまくったしwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:47
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 をもてあます#2
なんだかんだで50日目突入。 村民アイルーも70匹越えてきましたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 02:45
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 をもてあます#1
発売日に池袋ビック行って買えたはいいが、 アドアーズに預けてるメダルを減らすつもりで 小一時間居るはずが、結局調子よくて4時間練って ジャックポット出すまでガンバってしまい、 プラスマイナス0で帰ってきたでござるの巻。 しかも帰宅してもアイルー村やらずにfigmaのブラック★ ロックシューターいじったりHGダブルオークアンタ 組んでたりで、結局立ち上げたの21時過ぎだったで ござるの巻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 14:34
初音ミク ProjectDIVA2nd をもてあます
前作からほぼ一年ぶりですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/18 01:22
メタルマックス3 をもてあます
割と好きなシリーズだし、今回のキャラデがお気に入りの イラストレーターさんなんで、買ってみたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 20:48
エルミナージュU DS Remixをもてあます#2
◎エルミナージュの「エルド」に関する考察#ネタバレ注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 00:25
エルミナージュUDS Remixをもてあます
いやしかしコレ出るの知ったの発売日前日の夜勤中 だったもんで、のけぞりそうになったわw ちょうど夜勤明けが7/1だったんで、帰りに買えたのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:24
世界樹の迷宮3をもてあます
発売から大分遅れてだけど買ってみたよ。 一応1と2はプレイ済みです、2は途中でブン投げたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:49
ファンタシースターポータブル2をもてあます#8
久々にオフライン専用のクエストが配信されたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 20:02
サイドアームズ をもてあます
サイドアームズ をもてあます 実はオイラが生まれてはじめてワンコインクリアを 達成したゲームだったり。(画像はPCエンジン版です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 20:01
覇邪の封印 をもてあます
覇邪の封印 をもてあます このゲーム、ファミコン版の超絶長すぎパスワードで 有名ですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:08
重装機兵レイノス をもてあます
重装機兵レイノス をもてあます #ネタバレ含みます ロボットゲーの金字塔とも言える作品で、 ガンダム等のサンライズ系アニメに慣れ親しんだ プレイヤーであればツボ突かれる率は高いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 00:54
セイクリッド2 をもてあます#2
久々に据え置き機でハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 10:41
セイクリッド2 をもてあます
なんか面白いらしいので買ってみたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 11:30
ファンタシースターポータブル2をもてあます#7
ファミ通イベントもあと数日で終わりで 10000000匹撃破はなんとか達成しそうなヨカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 15:31
ファンタシースターポータブル2をもてあます#6
今現在LV135で、これで装備できない虹レアは ほぼ無くなったんじゃあなかろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 23:14
ゴッドイーター体験版をもてあます
ちと気になったんでやってみたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 18:51
ファンタシースターポータブル2をもてあます#5
新年あけましておめでとうございます。 年明けて初めての記事がPSP2っつーもアレだがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:10
ダライアスバーストをもてあます
#ネタバレありあり 最新作のGダライアスから12年ぶりの完全新作です。 え?ダライアスR?あれはただのツギハギゲーだし あんなダメゲー、シリーズ数に含まなくていいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 18:51
ファンタシースターポータブル2をもてあます#4
やーっとLV96に。 今回は最大LVは200だし、Sランクミッションは LV100以上だから末永く遊べそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 14:09
ファンタシースターポータブル2をもてあます#3
#ネタバレあり ストーリーモード終了ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:52
ファンタシースターポータブル2をもてあます#2
#ネタバレありまくりんぐ ストーリーミッションも最終章の前半が終了。 ていうかガチに初見殺しとのもっぱらの噂の ラスボスにガクブルワクテカしまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 16:41
ファンタシースターポータブル2をもてあます#1
巫女で小夜ちゃんと聞いたので奇々怪界かと思ったら 式神の城だったでござるの巻(次点で不動明王伝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:19
ザナドゥ をもてあます
ザナドゥ をもてあます 今ではもはや考えられない事ですが、1980年頃は パソコンゲームにおいては非アダルトの作品が主流でした。 その中でも歴史的な大ヒットを記録した作品がザナドゥです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 15:26
エルミナージュU をもてあます#5
今現在3周目でレアドロップ率も上がってるので 宝箱を開けて鑑定するのが楽しくて仕方がありませぬ。 あと、ぼちぼちセカンドキャラ達も育ってきまして、 だもんで召喚師がやっといいレベルになったので ようやく結婚システムが楽しめるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 02:32
エルミナージュU をもてあます#4
エルミナージュUもやはり、呪文名称の変更が可能で DS版の時はPSO、PSU、FF等の近代RPGから 引用してたんですが、 今回はイシターの復活、ウルティマ、D&D等の古典RPG から引用しました。というか呪文の名前を見てすぐに 効果が判る風にね。 という訳でオイラのセットした呪文名を 恥ずかしげも無く晒してみるお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 02:50
エルミナージュU をもてあます#3
ただいま2周目中の、これから3周目行こうかなーってあたり。 **  おおっと! *** **  ネタバレ! *** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 15:52
ファンタシースターポータブル2体験版をもてあます
最近、PSUも全然繋げてないんですけどねー。 前作のPSpoはそれなりに面白かったので、今回のも期待してました。 開発は前作同様に外注で、それがまたしても良い方向に向かっている気が。 一応、基本部分はPSUなんですが、大分アレンジされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:48
エルミナージュU をもてあます#2
エルミナージュU をもてあます#2 穴あきローブの買い取り値がやたら高いのは けしからん箇所に穴があるからにちがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 00:56
エルミナージュU をもてあます#1
きたぜーきたぜー発売延期もあったけどついに発売されたぜー。 レッツエンジョイWizライフ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 10:55
マクロスアルティメットフロンティア をもてあます#2
とりあえず一周して、あらゆる制限を解除して まさにスーパーマクロス大戦状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 13:39
マクロスアルティメットフロンティア をもてあます
最初はノーチェックというかそんなのあったのか レベルの認識でしか無かったんですが、同時期に出た グランツーリスモやみんなのスッキリよりも面白いらしい、 という話を聞いたので買ったでゴザルの巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 19:23
サガ2秘宝伝説GoD をもてあます#2
1周クリアしたぜー。MH3とサガ2のヘビーローテーションで ここ連日寧々さんシカト余裕でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 15:50
ビデオゲームロボティクス を買ったよ
ビデオゲームロボティクス を買ったよ 待ちに待ってた、ビデオゲーム出典系の ロボットフィギュアだーぜー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 18:33
サンダークロス をもてあます
サンダークロス をもてあます コナミから1988年に発売された横スクロールSTGです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 20:10
サガ2秘宝伝説GoD をもてあます
元祖であるGB版はモチロンやってました。 あのやけにデカいパッケージはインパクト大でしたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 21:40
モンスターハンター3 をもてあます#12
無事アルバトリオンを討伐でき、街☆6クエに行けるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 09:01
モンスターハンター3 をもてあます#11
とあるムービーで観れるこのロゴ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 11:32
沙羅曼蛇をもてあます
このゲームが出たの、丁度高校受験の年だったんですが そんなの全く関係なくやりまくってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 12:20
モンスターハンター3 をもてあます#10
ハンターランクが40を越え、上位素材も大抵は採取 できるようになり、もう毎日が充実しまくりんぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:10
モンスターハンター3 をもてあます#9
オンで上位クエ行けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 14:39
モンスターハンター3 をもてあます#8
イヤッハーーー!ベリオ装備できたゼーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 15:55
モンスターハンター3 をもてあます#7
モンハンといえばキリン装備ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 15:05
モンスターハンター3 をもてあます#6
現在、村クエストのクライマックス手前って感じ。 キークエスト1つクリアすれば多分エンディングに 繋がる緊急クエストが出るハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 16:10
新型PS3をもてあます
なんか9月位からお値段3万円以下に抑えた新型PS3が 出るそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 10:29
モンスターハンター3 をもてあます#5
かれこれ2週間近くやってますが、オンだのオフで素材集めだので 夢中になってるので、進んでいるようで進んでいないカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 21:29
モンスターハンター3 をもてあます#4
なんつーか、街中では兜を外すとか そういう機能つけてくれないかなー。 逢う人みんな、兜つけてて髪形とか顔とか わかんないんだよね・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 19:57
モンスターハンター3 をもてあます#3
コイツから剥いだ材料で防具を作ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 14:36
モンスターハンター3 をもてあます#2
オンラインはほとんどやってません、広場に行ったり した程度で。もうちょっと装備揃えてからにしたいので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 21:28
モンスターハンター3 をもてあます#1
据え置き機でやるの、MH1以来ですっごい久々。 去年の今頃は2ndGにハマりまくってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 16:12
ドラゴンクエストW(DS版)をもてあます
オイラ、15年くらい前にファミコン版はやってたんですが ラスダン突入のあたりでブン投げてそのままになっちゃったんだよね。 ていうか、もうすぐ終わるのかーって思うとブン投げてしまう事が ときどきあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:41
ディーヴァをもてあます#2
なにしろ古いゲームであるこのディーヴァ、中古で入手しやすい ファミコン版はまだしも、他の6機種はどれもレガシーなマシン ばかりなのでソフトもハードも入手が困難な有様です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 21:31
ディーヴァ をもてあます#1
もしゲームの歴史年表というものがあるのであれば 載って然るべき、という作品です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:50
初音ミク ProjectDIVA をもてあます#2
ProjectDIVAと聞くと、ついついDAIVA(ディーヴァ) を連想するオイラは程よいオヤジゲーマー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 16:26
初音ミク ProjectDIVA をもてあます
初回特典のねんどろいどぷちに釣られて買いまちた。 ぶっちゃけヨドバシ行ってねんどろ付きが無かったら スルーするつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:39
ハイドライド をもてあます
これが発売されたのは1984年の事でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 07:00
真・女神転生 デビルサマナー(PSP版)をもてあます
忠誠度低くて文句言いつつもメ・ディアを かけてくれる仲魔はガチのツンデレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 18:49
ソーサリアンをもてあます
ドラゴンスレイヤーシリーズの5作目として発売されました。 横視点のアクションRPGで、練りこまれたシステムと拡張性で 多くのユーザーを虜にしてきた名作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 07:31
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#7
今回は戦闘とかアイテムとかについての話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 08:57
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#6
はーい2周目が終わったぜ〜 #ネタバレありありありありあ(残響音含む) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 11:08
シューティングゲームヒストリカ3を買ったよ
袋売りしてたのを買っちゃいました。 でも今回はダブりが出てもさほど問題無かったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 15:02
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#5
8つあるシナリオのうち1つが終わったよ。 #ネタバレあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 20:35
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#4
現在、3つ目の大陸で冒険中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 08:32
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#3
#### とある英雄妖精の手記 #### ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 19:43
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます #2
結構楽しんでますよ。やっぱこういう自由度の高い ゲームって好きだわ。ルナティックドーンも2と3は 結構遊んだしなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 11:21
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます
1987年に発売されたPCゲームですが、最近になって 最新シリーズである5作目がPS2とPSPに移植されました。 今回は旧作のMSX2版と最新作のPSP版のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:57
小さな王様と約束の国 をもてあます
引越ししたらWii買おうと思ってたんですが 先日ようやっと入手しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 12:09
ドルアーガの塔 をもてあます
このゲームが登場した時の衝撃は今も忘れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 15:53
ドラゴンスレイヤー をもてあます
ハイドライドと並ぶアクションAPGの代表作、とでもいうのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 04:48
ブランディッシュ ダークレムナント をもてあます
なかなか面白いそうなので、PC版未経験だけどやってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 14:34
スーパーロボット大戦K をもてあます#5
あとは最終話を残すのみ。 #ネタバレありありありありありあ(残響音含む) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 11:24
スーパーロボット大戦K をもてあます#4
#ネタバレあるぜ〜 現在21話後半。 種系ユニットがいっぺんに増えたんで出撃ユニットを増やす意味でも PUをいろいろ組ませてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 09:29
スーパーロボット大戦K をもてあます#3
#ネタバレあるよ 現在19話前編。宇宙適正がBのユニットだらけで拠点防衛 させられてとってもご機嫌ナナメだわ。ていうか適正Bのユニット、 やけに多くね?すんごいスペック下がるんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 10:52
スーパーロボット大戦K をもてあます#2
#ネタバレあります 現在15話。ルート分岐は種デス側で。本当はファフナー見てみたかった んだけど、あっち行くと主人公のパートナーがあのウザいガングロ娘に なってしまうんで止めておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 15:23
スーパーロボット大戦K をもてあます
まだ11話位で、通勤途中なんかにゆっくりやってます。 家では普段はエミルクロニクルやってるしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 01:00
ヴェイグス(PCエンジン版)をもてあます
古今東西、いろんなロボゲーがあるけれども ここまでデザインで媚びていないのも珍しいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 19:19
エルミナージュDSRemixをもてあます#8
只今3周目で追加ダンジョン入り浸ってLV上げ&村正探し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:41
エミルクロニクルオンライン(ECO)をもてあます#1
3月頭に始めたから、かれこれ1週間は経ってるのかな。 結構楽しんでます。まあネトゲってやり始めは大概楽しい もので、やる事が少なくなったりすると止めどきになるん だけども。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/13 08:24
サンダーフォースWをもてあます
サンダーフォースVの続編として2年後に発売された作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 10:12
近況
わざわざ個別に書く事もなさそうな事をまとめてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 18:53
メダルゲームをもてあます
オイラはメダルゲームが大好きです。 ただ、ギャンブルは嫌いですが勝ち負けによる現金のやりとりが 生じる事が嫌いなのであってギャンブルマシンが嫌いな訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 02:31
シューティングラブ。200X をもてあます
怒首領蜂大往生と天秤にかけてコッチを選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 03:54
ウィザードリィをもてあます#2
ウィザードリィ好きの著名人というと、イラストレーターの 末弥純氏が有名ですな。数々のコンシューマ機系Wizのでモンスター の絵を描いたのも、プリーステスの絵がそれとなく奥様に 似てるのも、Wiz好き故の事でしょう。 あと、押井守氏もかな、映画のアヴァロンなんかモロにWizの 影響受けてる作品だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 19:53
ウィザードリィをもてあます#1
ウィザードリィは1980年代前半に登場した外国製のPC向けRPGです。 当時の日本ではパソコンはマイコンと呼ばれ、今のように家電の 1つでは無くビジネスあるいは高価なホビー向けのマシンとして 存在していました。 ウィザードリィはアメリカのAppleUという、今でいうMachintoshの ご先祖様ともいうべき古のパソコンのソフトとして発売されたのですが、 AppleUの入手が難しい日本のユーザーにとってそれは憧れの的でした。 やがてNEC製の国産PC等に移植されたのをきっかけに日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 22:27
エルミナージュDSRemixをもてあます#7
#今回ラスト近辺のネタバレ含みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 18:33
エルミナージュDSRemixをもてあます#6
とりあえず当面の目的は果たして、追加ダンジョンにトライしてます。 ラスボス戦は・・・オイラがLV上げすぎだったのか実に楽勝でした。 てか、最も成長の早い盗賊がLV90台到達してたからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 13:48
エルミナージュDSRemixをもてあます#5
猫も杓子も首切りでは忍者の立場が無いでござるの巻 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 11:32
エルミナージュDSRemixをもてあます#4
前回の年齢が10歳を下回れるというネタ関連で せっかくだから罠にひっかかりまくってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 13:32
サンダーフォースVをもてあます
かつてオイラがメガドライブを買った理由のひとつは このゲームがやりたかったから。 主な理由は「FZ戦記アクシス」なんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 15:06
エルミナージュDSRemixをもてあます#3
最近知ったのだが、アイテムや罠を使えばキャラメイク時の 年齢の下限である10歳を下回る事も出来るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 15:47
アルトネリコ をもてあます
オイラは民族系の音楽が好きで、某ニコ動でふとした きっかけで聞いたこのゲームの曲が好きになったので ゲームを買ってみたよ、数年前のシロモノだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 08:50
グラディウス(AC版)をもてあます
オイラがこのゲームと出会ったのは中学生の頃でした。 シューティングゲームはそれほど上手ではなく、当時は もっぱらドルアーガの塔やドラゴンバスターに夢中になってた 位で、けどゼビウスが出た当時はすっごいハマってたけどね。 アレのおかげで視力が2.0から0.1まで落ちたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 10:49
ファンタシースターZERO をもてあます #5
Hu系とRa系育ててる裏で、こっそりとマインド特化マグを 育ててたワケですが、ぼちぼちFo系も育てるかぁ、 という訳でフォニュエール作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:12
ファンタシースターZERO をもてあます #4
メインのヒューマールがLV64、 さぶサブのレイキャストがLV42になりまちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 01:25
魔界塔士Sa・Ga をもてあます
#ハデにネタバレ含みます これはオイラにとってすごく思い入れの深いRPGのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 11:13
ファンタシースターZERO をもてあます #3
かれこれLV40台に突入。 このゲーム、決してつまらないワケではありません。 ただ、細かい部分の配慮が足りないだけであって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:52
ファンタシースターZERO をもてあます #2
これまで遊んでみて感じたのは、やはり根本部分はPSOだな、って事。 良くも悪くも、ね。 まあ、今回も愚痴が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 20:33
エルミナージュDSRemixをもてあます#2
クエストの量とマップのボリュームから察するに まだまだ序盤なんだけど、すでに13LV突破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 13:33
ファンタシースターZERO をもてあます
とりあえず買ってきました。レジすごい待たされたけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 00:11
エルミナージュDS Remix をもてあます
某所のG−XTHスレでエルミナージュってゲームが かなり面白いという話を聞いて、それのDS版を買ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 11:47
Generation-XTH CODE HAZARD をもてあます
タイトルからは全く想像つきませんが、「ウィザードリィ」 の要素を色濃く持つダンジョン探索RPGですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 21:42
GBAのキャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)をもてあます
暁月の円舞曲が終わったよ。 今回も一周目でカオスリングを取る為に敵をしばき まくったから、ラスボス倒す頃にはかなりLV上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:29
オトメディウスGをもてあます#3
マドカかわいいよマドカ・・・髪下ろしてなおかつおデコもう少し隠せばなorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:17
DSの悪魔城ドラキュラをもてあます#2
最近、悪魔城ドラキュラシリーズばっかやってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:08
ザ・ブラックオニキス(MSX版)をもてあます
私が生まれて始めて触れたロールプレイングゲームは、 ドラゴンクエストではなく「ザ・ブラックオニキス」だったのだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 13:30
オトメディウスG をもてあます#2
なんつーか、レポート出すためにグロ胎児を何度も見せられる ゲームよりも、ひたすらスコア稼いで武器を増やすゲームのほうが 苦にならないッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/25 20:34
オトメディウスG をもてあます
某ブロークンサンダー2のおかげで心がブロークンなんで 買ってみたよ、それにAC版あんましやった事ないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 10:28
高機動戦闘メカ ヴォルガードUをもてあます
実はソフトを買うより先に攻略本をゲットしてたという 普通は逆だろJKな流れで購入したブツだったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 09:55
DSの悪魔城ドラキュラをもてあます
最近、DSで悪魔城ドラキュラをやってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 21:08
ミネルバトンサーガをもてあます
「見えるわ、父さんが!」ってこれはOh!習字ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/12 20:44
サンダーフォースYをもてあます
会社帰りに色っぽいフィギュアを買いに秋葉原に行ったら ブロークンサンダー2サンダーフォースYが発売されてたから、買ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 00:26
TRPGをもてあます
「だいすくえすと」ネタでふと、昔にTRPGをやってた頃を思い出したり マウンテンサイクルからキャラクターシートが続々発掘されたので TRPG遍歴な思い出話をしてみるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 18:45
「シューティングゲームヒストリカ3」がでるよ
http://www.yujin-figure.com/blog/diary.cgi?date=20081022 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:03
くまたんち をもてあます#4
#エンディングのネタバレ注意 まーとりあえず先週の金曜で無事エンディングを 迎えたワケですがグッドエンドを見れました、わーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:08
くまたんち をもてあます#3
くまたんとの生活も、あと2日で終わり。 どんなエンディングになるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:37
「里見の謎」の謎
#ネタバレ注意! 今回は別にゲームのレビューってんじゃなくて、本編の設定で 解釈に困る箇所があったので「ここまで考えて作ってない だろう」とか思いつつ、独自に解釈してみたですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:45
くまたんち をもてあます#2
ところで諸君、コレを見てくれ給え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:10
くまたんち をもてあます#1
最近、DSの「くまたんち」を遊んでるよ。 オイラはこのテの箱庭育てゲーが結構好きでキャラデザも すごく可愛くて好みだったので大分期待しつつ買ったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 18:38
東京魔人學園剣風帖をもてあます#5
今回思いっきりネタバレ含みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:04
東京魔人學園剣風帖をもてあます#4
今回思いっきりネタバレ含みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 14:48
ファミコンのアーガスをもてあます
今回はアーガスのお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/16 22:18
東京魔人學園剣風帖をもてあます#3
今のところ第拾弐話で止まってます。 もうすぐ1クール終了って感じかな?どうして進行が遅いか、って? 旧校舎に入り浸って好感度とレベルを上げまくっているからさ! ・・・如月と藤咲と紫暮が微笑んでくれないんだよorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:35
ガーディック外伝をもてあます
今回は「ガーディック外伝」のお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/07 10:28
東京魔人學園剣風帖をもてあます#2
いやー10年ぶりの魔人學園が楽しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:08
東京魔人學園剣風帖をもてあます
東京魔人學園剣風帖が発売10周年記念で DSに移植されたというので買ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 00:59
ウルティマ 恐怖のエクソダスをもてあます
オイラは時々、世間的にアレな評価を受けているゲームを ごくごく普通に遊んで、普通に評価する事があります。 そもそもバカゲーとか大好きだしな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/21 12:50
ファザナドゥをもてあます
訓練所のオッサンが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/08 21:43
ドラゴンスレイヤーWをもてあます
今度はドラゴンスレイヤーWのお話だよ。 若かりし頃の夏の思い出ゲーム話の締めくくりってカンジ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/28 22:11
月風魔伝をもてあます
「月風魔伝」・・・その名を知る多くの人は恐らく 「名作」あるいは「源平のパクリ」の一言が出ると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 15:09
アルゴスの戦士(FC版)をもてあます
「アルゴスの戦士」って知ってるかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 00:19
ファミコンのプレデターをもてあます
時期的にハズしてるけど、エイリアンVSプレデター2の DVDが発売されたので、ファミコンのをやってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 05:10
エースコンバット2をもてあます
最近、なつかしのエースコンバット2を遊んでいるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:17
ファミコンの「ランボー」をもてあます
とある知人がランボー4作目を見てきたという話を 聞いてふと、ファミコンのランボーを遊んでみましたよ。 登場人物のセリフまわしなんかは、そこはかとなく ソレっぽくて良かったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 20:21

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる