おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣バスターズPOWEREDをもてあます

<<   作成日時 : 2011/04/10 08:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表時にはバンナムモンハンだのなんだの
言われてたみたいですが、これ、なかなか馬鹿に
出来ない出来に仕上がってますぜ。

オイラは小さい頃はウルトラマンが好きな子供で
20円ガチャの怪獣ケシゴムだのワールドスタンプ
ブックだの、ブロマイドだのメンコだのに
散々お小遣いを注ぎ込んできました。

でもガンダムブームが来てからはあまり見なくなり
せいぜいコロコロでアンドロメロスを見たり
してた位ですね。平成以降のはむしろ防衛隊の
ビークルに興味津々でウルトラマンそのものは
どうでも良かったりw コンテナビークルは傑作だよねー。

んで、この怪獣バスターズPOWEREDですが、1年くらい前に
出てた怪獣バスターズのパワーアップ版です。
だもんで前作とかぶる部分はすごく多いですが、
キャラ移行は出来ないのでアペンド版ではないです。

ゲームは宇宙警備隊に所属する主人公が剣やら銃やらを
片手に怪獣をやっつけるという話です。
ご存じのとおり、ウルトラマンの怪獣はどいつも
こいつもデカいわ、非常識極まりない体重だわで
とても常人の手に負えなさげな連中ばっかなんですが
それを隊員がたった一人でザックリやっつけてしまいますw
人によってはこの時点でウルトラマンという作品を
ナメンナ!と思うでしょう。うん、オイラもそうだったしwww

怪獣を攻撃すると入手できる素材や怪獣データを
元に武器防具を作ったり、フィールドに落ちてる
素材を集めたり、それモンハンだろ!って思う人
多かったかと思われます、うん、オイラもだったよwww

でも、怪獣バスターズは意外にちゃんとゲームしてるんですよ。
3D描画能力ではPSPに劣るので見た目のショボさは
どうしようも無いんですが、タッチパネルと2画面を使った
インターフェイスはなかなか良い具合です。

キャラの戦闘アクションはさほど豊富でもなく
なにより防御出来ないので基本、走るか緊急回避
するかでしか攻撃をかわせないというむず痒さは
ありますが、テキスト全体が漢字を極力使って
無かったり、ストーリーが非常に単純明快であったりと
恐らくDSとウルトラマンという子供向けの素材である
が為に、小さな子でもお父さんと一緒にでも
楽しめるように、配慮したんじゃないかなーって
思ってます。
いや、実際モンハンとGEB慣れしてるとすっごい
難易度ヌルいしwww

あと、昭和ウルトラマンからのメジャーな怪獣が
かなり多いので、お父さん世代なんかなら
遠い目しながら楽しめるんじゃないかな。
恐竜戦車が出た時なんか、思わず声が出てしまったよ。
オイラ的にはテレスドンがいないのが残念。
なにげにかわいいよな、テレスドンww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣バスターズPOWEREDをもてあます おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる