おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタシースターポータブル2インフィニティをもてあます#1

<<   作成日時 : 2011/02/25 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル長げーんだよコンチクショーw
購入レジでタイトル言うとき噛みそうになったわwww

前作発売から約1年ぶりですが、まーMHP3rdでてから
まだ3ヶ月だからねー微妙な時期ではあります。
オイラ的には大剣使用500回の勲章取れたので
メイン武器を弓に切り替えようとした矢先にPSP2i発売
だからねー。正直、出来が悪かったらさっさとモンハンに
戻る気だったんですが、全然そんな事無かったぜ。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(略してPSP2i)
はイメージ的にはPSPo2のアペンドに近く、実際そっちの
シナリオもエピソード1として入ってます。今回のはエピソード2
にあたり、前作エンディングのちょい前で、ラスボス撃破後に
起きたお話になるみたいです。

アペンドに近い、と表現したのは前作のキャラをそのまま
まるっとインポート出来るからで、レベルから持ち物から
何から何まで引き継がれます。だもんで購入間もなくSランク
のミッションに行く事も出来るんですが・・・
今作では「転生」というシステムがあって、キャラのレベルと
パラメータをレベル1の状態に戻すかわりに転生前のレベル数に
比例したボーナスポイントを使って初期パラメータを上げる事が
出来るシステムです。
職業タイプレベルやスキルディスクレベルは維持されるうえに
転生すると職業タイプやアビリティポイントの上限を上げられるので
結果として転生前よりも強いキャラに育てる事が出来ます。
その為、最初から作ったキャラよりもはるかに強いので
多少敵の強いミッションに行っても圧倒出来、レベルを
取り戻すのも早くて済みます。
そのおかげで、もうレベル50まで復帰できました。

但し、武器や防具の装備制限はキャラレベル依存なので、転生
直後は使える装備が運良く倉庫に溜まってた、どうでも良さげな
ダウンロード武器くらいしか無いだろうし、特に転生前は
レベルが100を余裕に越えてたりすると、Aランクの防具用
ユニットなんてショップではロクに売ってないのでまた拾い
集めるしか無かったりします。
まあでも、転生ボーナスの恩恵でかなり強いパラメータに
なってるのでどうとでもなっちゃうんですけどねwww

ストーリーモードはまだ第一章act1しかやってないです。
今作から登場した新種族デューマンの発生原因を突き止める
のが現時点での目的ですが、NPCのナギサに同行している
旧文明人のワイナールがエミリアにヘンタイ呼ばわりされる
のがイカス。あと「狙い撃つポルナレフコレダー(声と見た目
的な意味で)」ってふいんき(何故か変(ry )
現時点では好人物なんですが、後々どうなって行くことやら。

あと、オフィシャルサイトのキャラ紹介と追加アイテムでPSOのリコ
とフロウウェンが絡んでるので、ひょっとしてPSOと話を
繋げようとしてるんじゃなかろうかと、PSO2も出る訳だし。
いやー正直それは勘弁して欲しい。PSOあの重い世界観とストーリーが
良かったんで、終始ノンキなPSUの世界観とは合わないと思うんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタシースターポータブル2インフィニティをもてあます#1 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる