おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#6

<<   作成日時 : 2011/01/09 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず紅玉系素材は鬼門だな、っと。

集会所上位ともなればそれなりに強い防具も
欲しいよね、とガンキンS一式を揃えようと
しました。このセットだと抜刀会心と抜刀滅気が
発動し、少し手を加えれば防御力や火耐性も
上げられるというもので、ただ難点があって
水耐性が低く、更にデフォで水耐性ダウンが
発動するので−35という凄まじい数値になります。
まあ、水属性の攻撃してくるボスってそんなに
居ないんで、たいした問題じゃないけどね。

ウラガンキンは特にWii版をやった方はご存知
かと思われますがしゃくれ顎とやたら硬い外殻が特徴の
大型モンスターで、体を丸めて高速疾走して危ないうえに
こちらが手出しできないマグマのど真ん中ですっ転んで
せっかくのスタミナ切れタイムをおじゃんにしてくれたり、
全方位爆発や全方位睡眠などのとてもウザイい攻撃をしてくる、
マラソン時にはとてもイライラさせてくれるヤツです。
しかも尻尾が高い位置にあるんで斬り難いしな。
慣れると攻撃は簡単に見切れるんですが、なにせ
前出のイライラ要素のおかげで討伐に時間が
かかるのがねー。しかも顎を部位破壊する場合、
よほど斬れ味よくないと弾かれ覚悟で攻撃
せざるを得ないし。
レウスの紅玉マラソンよかマシかなと思いきや・・・
全然そんな事無かったぜorz

上位ウラガンキンから取れる素材で「爆槌竜の紅玉」
というのがあるんですが、やはり紅玉だけあって
出ない事このうえないwww
顎の部位破壊と、切断した尻尾からの剥ぎ取りと、
捕獲報酬で出るんですが、どれも確立3%程度wwww
まー3箇所やれば出るだろーって思うでしょ?出ないんだよorz
更に集会所上位のガンキンクエではドスフロギィも居るんで
運が悪いと捕獲用に仕掛けたシビレ罠に丁度エリチェンしてきた
ドスフロギィが掛かりやがるというねorz これ3回位やられたわw
こやし玉はモチロン投げつけるんですが、効き始めるまえに
罠にかかるんですなorz
肝心のウラガンキンは罠をスルーしてそこらじゅうを
転げまわってたよ。
オイラもね、3rdでは対大型戦では極力、罠とタル爆弾には頼らない
というポリシーがあったんですが、ガンキンマラソンの時ばかりは
捕獲用とは別に顎爆破用に落とし穴と大タルG爆弾を持ち込んださ。
実のところ、耐震スキル付けて攻撃力が200近くある水属性大剣を
持ち込めば簡単に顎の部位破壊は出来るんですけどね。
それでもやはり尻尾を斬るのはメンドクサイデスガ。

そんなこんなで、紅玉が出たのは討伐・捕獲ふくめて18回目
位の時でしたわー。箱根旅行行ったとき、ロマンスカーと
民宿の中ではこれと気分転換のお守りマラソンしかしてなかったよ。
目出度くガンキンS一式を揃えたオイラは、これに気絶12の
お守りと護石を使って気絶無効にして、今度は「雌火竜の紅玉」
を求めてマラソンしてますw 対ガンキン亜種用に毒大剣が
欲しいんだよ・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#6 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる