おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根に行ってきたよ#2日目

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は箱根旅行2日目なのだー

実は2泊しようかなーとも思ってたんですが
さくらい荘さんでの連泊への修正には思いついた
頃には時既にお寿司で、予約でパンパンだぜぇ。
あえて小湧園のB&Bパンシオンもありなんだけど
大涌谷温泉に浸かった後じゃあ、あそこのカルキ
くさい温泉には入る気にはならないしなぁ。

起きたら一風呂浴びてから朝ごはん。
それから宿の清算を済ませてから宿を
チェックアウト。また来るぜー。


画像

仙郷楼バス停から桃源台へ行き、始発の
海賊船を待ちます。予定より1本早いバス
に乗ったので、レストランでコーヒーすすって
待ちました。
いやーいい天気だわー。ここ3年の箱根旅行が
悪天候だった事が無くて、本当有り難いです。



画像

海賊船上から駒ケ岳方面。
去年もだったんですが、船内を海賊船長に扮した人が
練り歩き、記念写真を撮ったりして子供連れ一家に
アピールしてました。海賊の中の人も大変だな。
あと、デッキ上に大砲とタルが置いてあったので
モンハン脳になってるとジエン・モーラン戦を
思い出してしまうwww


画像

元箱根港に着いたら箱根神社へ。
5日の割には人の出が多く、駐車場も満車状態で
空き待ち行列が出来るほどでした。今年もおみくじ引いたり
家族にお守りを買ってったりしてから神社を出ました。

そしたら元箱根港から箱根湯本にバスで向かうんですが・・・
道路渋滞でダイヤが乱れてるそうな。
うええ、マジかよ・・・orz 確かに元箱根近辺の
車道見てると、かなりトロトロ運転になってるんだよね。
それでもまあ、10分程遅れてバスが到着して席について
すぐに発進。道中渋滞でノロノロになるかと思うと
正直気が重かったんですが、元箱根を離れたら全然
空いてました。あーこれ単に芦ノ湖近辺が混んでた
だけじゃね? じゃあまったく問題ないぜー。
というワケであとはスムーズに箱根湯本に到着。



画像

実はこっちから箱根に来るのは4,5年ぶりなんで
リニューアルした箱根湯本駅に来るのは初めてでした。
いやーずいぶん綺麗になったもんだねぇ。改札が2階に
なったり、早雲川側の歩道への往来も楽になったりで
利用しやすくなりました。
実は今日は帰りに町田に寄る用があるので、先にロマンスカー
の特急券だけ買ってから、北原ミュージアムに行きました。
ここは数年前にも行った事はありますが、リニューアルされた
そうなので、せっかくだから行く事に。

ここはおもちゃコレクターで有名な北原照久さんが集めた
アンティークなトイを展示してる博物館です。
それこそ1930年台からのものも沢山あり、逆に
オイラの世代で馴染みのあるものはあまり無いくらいです。
でも、当時の風俗や時代背景なんかをいろいろ創造できて
面白いです。しかしまあ、発売停止になった「妊婦バービー」
なんつーのがあってビックリしたわ。しかもお腹が
開いて赤ちゃんが取り出せるという変態仕様。
まあ、そりゃ発禁食らうわなwwww

他には機械仕掛けで動くディスプレイがあったりで
これまた眼を楽しませてくれました。
かれこれ50分もしたら駅前に戻り、お腹が空いたので
そーいう系の店を探すが・・・どこも高いorz
結局、喫茶店っぽいお店でインド風チキンカレーを食し
あとはおみやげを買ってからロマンスカーで町田に
向かいました。

町田で知人のPさんと合流してちと荷物を渡したり
マックでダベったりゲーセンでダライアスバースト
したりでかれこれ5時間程遊んだら別れ
オイラは自宅に帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根に行ってきたよ#2日目 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる