おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根に行ってきたよ#1日目

<<   作成日時 : 2011/01/06 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケ行って以来ずっと、自宅に丸一日留まった
日が無い件についてw

毎年恒例箱根で初詣ついでに一泊してきました。
今年は箱根フリーパスを駆使して箱根湯本方面から
仙石原に向かうのだ。今回、うっかりコンデジ忘れたので
全部携帯電話のカメラで撮ってるもんで、画質悪いッスorz

1月4日に新宿からロマンスカーに乗って箱根へ。
朝ご飯を食べてないので、おにぎり2個とお茶だけ買って
おきました。
車内ではヒマなんでMHP3rdでガンキン狩り。
紅玉、紅玉が出ねぇんだよ・・・orz

ふと気づけばもう箱根。まーひと狩で15分〜20分
かかるから、村での作業も含めれば3,4周もすれば
着くのですよ。箱根湯本に着いたら箱根登山鉄道で
強羅へ。箱根山中の急勾配を登れないので、要所要所で
スイッチバックで進行方向を逆にしつつジグザグに山を
登っていく列車なのです。


画像

強羅に着いたら今度は箱根ケーブルカーに。公園下駅で降りて
強羅公園を散歩するのだ。ちなみに箱根フリーパスがあると
入園料500円がタダになるのだ。
この公園は早雲山の斜面にあるので公園の上に行くと見晴らしが
良くなります。大文字焼きも見えるんじゃないかな?


画像

園内にある庵。こういうの風情があって好きだな。
いっそ住んでみたいのぅ。


画像

公園の真ん中あたりにある噴水。数年前の夏、すごい
量のオタマジャクシが泳いでましたがあれは毎年
恒例なんだろうか。


画像

今度は公園上駅から早雲山駅へ。


画像

早雲山駅から箱根ロープウェイが出ているので、
大涌谷へ。


画像

眼下に見える噴煙地。結構高いので、高所恐怖症の
人にはなかなかの恐怖ポイント。ゴンドラ、めっさ
アクリルガラス張りだしなwww


画像

大涌谷に着いた。
早速ちょいと遅めの昼ごはんをした。ていうか
結構混んでたなぁ。4日だとまだ休みの会社が
多いのだろうかね。

ここに来たらやる事はひとつ、散歩道を歩いて
玉子茶屋を目指すのだ。黒玉子を食べたいトコロ
なんですが、5個いりでしか売ってないし、どうせ
民宿で晩御飯食べるからこんなに食えない、
ていうか一度にたくさん食べ過ぎると体に悪いしwww


画像

途中、いい感じに富士山が見えるポイントが何箇所かあります。
今日は山頂にちょいと雲がかかっていたものの天気は良く
これはこれで良いカンジ。


画像

山頂には去年同様に猫が居ました、かわええ〜。
ていうか、噴煙のせいか白い毛が黄ばんでるんですがwww
あと、この子たち見て内心「MHP3rdのオトモアイルー」とか
思った人は多いはずwww


画像

散策を終えたら再びロープウェイに乗って終点の桃源台へ。
ちなみにこのロープウェイは大涌谷で乗り換える必要があるのだ。


桃源台から箱根登山バスに乗って仙石原に。
新宿からここまでの交通機関で、ロマンスカーの特急券購入
以外に現金で乗車賃を払った事は一度もありませんwww
これも箱根フリーパスのおかげです。
明日はこれ使って海賊船乗るつもりだし〜。
ところで仙石原の仙郷楼というバス停で降車したんですが
ここの側にあるローソンが、去年にエヴァ仕様の店舗に
したらそれ目当てに来た輩が近くの宿泊施設に勝手に駐車
したりして大迷惑かけまくったので、イベントが1週間も
持たずにサッサと終わったというアレですなwwww
ちなみに店内の一部はいまだにエヴァ仕様でした。



画像

今回泊まる民宿「さくらい荘」さん。
おととしにも泊まった民宿で、部屋だしの食事と
白く濁った温泉が楽しめる隠れ家的な宿です。



画像

晩御飯はこんなカンジ。相変わらずちょうどいい量でした。
麦をまぜた御飯と自然薯が美味しかったわー。
ご飯を終えたら何度か温泉に浸かりつつ、モンハンやって過ごしましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根に行ってきたよ#1日目 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる