おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#4

<<   作成日時 : 2010/12/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

村クエと集会所下位のジエン・モーランクエを
クリアしたぜ〜。

村クエのジエンは想像してた以上に弱かった・・・。
特にクエ2回目には2発目の撃龍槍で倒しちゃったし。
ただ、バリスタと大砲の弾に制限があるのは
驚いた。まあ結局、背びれを切りまくってしまうん
だけどもさ。
いやーWii版でやってると、ジエン戦の流れは
概ね判ってるんでラクやねー。

集会所下位のジエンは上位昇格の為のキークエに
なっており、船が航行中の戦闘で終わり、つまり
本来の半分で終ってしまいます。
だもんでHPを削って撤退させるか、タイムアップで
終了するか、の勝負になります。
ただ、集会所ってマルチプレイでのバランスになってる
だけあって、オイラは基本ソロなんでかなり危うい
レベルでクリアできました・・・。
いやー背びれ斬ったり撃龍槍だのは問題なくいけて
たんですが、船のダメージが相当深く、
残りタイムが1分15秒の時点で残り耐久度が
5%になってましたもん。いやー銅鑼はチャージ中だし
これで1撃食らったらアウトなんで、すっごい
ヒヤヒヤしながら1分15秒を過ごしてました・・・。

んで、これで晴れて集会所上位にいけるようになりました。
正直、集会所下位はキークエだけに絞ったよ。
複数討伐とか面倒だし・・・勝てる自信はあるんだけど
時間がかかるのが嫌なんだよ。
早速採集だけで集められる上位素材でS防具2着目の
ヴァイクSセットを作りました。実は1着目のS防具は
下位でも作れまして、ゲーム開始時の装備のS版なんですが、
全てのパーツにスロットが2つあって、回復量UPだのイロイロと
便利なスキルが多く、しかも雷耐性15でそれ以外が+−ゼロ
という、イカす仕様なんですな。これのおかげで
集会所下位のキークエは大分ラクでした、さすがに討伐に
時間はかかったけどね・・・15分針越えとか当たり前だったし。

今のところはナイスなお守りを発掘すべく、ピッケル持って
あちこち回ってます。上位剥ぎ取り素材も欲しいので
ジャギィやらルドロスやらももれなく狩ってるんですが・・・
いやー初めて見た上位ドスファンゴにはマジでビビったwww
走る時間、すげぇ伸びてやんの、しかも速いわ方向転換の向きは
テキトーかと思いきやたまに狙ってくるしなんぞアレwwwww
反面、ドスジャギィは相変わらずだったんで楽でしたけどねー。
あとペッコ先生にロアルドロス亜種呼ばれたのにも参った。
「ペッコパワーには まいったな!(ニンジャコマンドー風に)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンターポータブル3rd をもてあます#4 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる