おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#1

<<   作成日時 : 2010/12/16 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パッケ絵のせいで風来のシレンと間違えて買う人続出中(嘘)

MHP3は、発売日当日には入手してたんですが、その頃はゴッド
イーターバーストにハッスルしてたんで、そっちが落ち着いた
先週あたりからMHP3に移行したのですよ。
ていうか真竜炎角と陰陽輪集めるのに挫けた・・・orz

MHP3はそれなりの数は発売されたものの、品切れ状態が
続いてるみたいですね、すげぇ人気だなオイ。
まあMHP2Gの時点でかなり売れてたしなー。
ちなみに先日世田谷ボロ市に行ったんですが、くじ引きの
1等景品がMHP3になってる出店がいくつかあって
どう見てもデカい釣りエサです本当にあ(ry
あと仮面ライダーオーズのオーズドライバーが
約9000円で売られてる出店もあったり、どんだけだw

MHP3ですが、Wiiの3の後に出ただけあって
いろんな要素を受け継いでおり、特に採取・採掘地点に
近づくとアイコンが出たり、採掘道具を選ぶ必要が
無くなっているのはすごく助かりますなー。
ただ、3にあった水中戦や狩場に居るモンスターの
生息状況変化等の設定は廃止されてました。
オイラ的には水中戦はノーサンキューだったので
これの廃止はありがたいwラギアクルス戦で
突進食らう度クルクル回転させらて何度イライラ
させられたことか・・・まあこれでラギアクルスと
チャナガブルとナバルデウスは永久欠場ですか。
でもロアルドロスとかイビルジョーとか他数名は
続投だがなwwww
ていうか村クエでイビジョを相手にすんの嫌なんですがw

逆に独自の追加要素・・・といえば特に目新しい
のは無いなぁ。猫メシが温泉とドリンクに変わった
だけとか、オトモアイルーが2匹になったとか、
農場が細かく変わったりとかで、ぶっちゃけ
MHP3での新種の武装も無いんですよね。
なんというかシーズン数がカウントアップ
されるネトゲみたいなもんだわな。
ただ、3は滞在時間が無限の狩場だの1日の
流れだの、結構新しい事にチャレンジしてて
そういう部分は全く継承されなかったのは
残念かな。

ちなみに今現在、村クエでジンオウガ倒して
ひとまずエンディングを迎えたんで
ずっとサボってた集会所クエを消化中w
ジンオウガは思ってたよりは倒すのラクでした。
むしろハブルポッカのほうがめんどいと。
あのテの地面潜って突進してきてドーン!
なモンスターって苦手だし嫌いだわー。
まーでもオトモアイルーが2匹居るし
スキルや装備のコーディネートも楽しいし
実に頼もしいNPCですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンターポータブル3rdをもてあます#1 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる