おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーターバーストをもてあます#2

<<   作成日時 : 2010/11/27 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルダノーヴァの女神体が巨乳でいい揺れ加減なのに、
声はオッサンというのはひどい嫌がらせw

購入してからかれこれ3週間、難易度9まで到着してます。
新しい難易度に届く都度、「今の武器じゃ物足りなくね?」
とか思い素材集めにアラガミを倒しまくる、というのを
延々繰り返してます、楽しいけどもw

アラガミから入手できる素材も某MHと同じく入手確立が
決められてるので、欲しいのが出揃うまで何度も何度も
倒し続け、ふと気付くと特定のアラガミに対してだけ
腕がすっかり上達しているというw
先日もハンニバルの頭部結合崩壊で出る素材が欲しくて
夜中の1時頃からかれこれ2時間ちかく延々と倒し続けてましたorz
今度はプリティヴィ・マータの肩部結合崩壊素材が
欲しくて、wiki見て専用バレット作ってしまいましたがw

このゲーム、自分の武器(神機)は剣形態と銃形態に
変形可能でして銃形態で使う弾丸、バレットっていうん
ですが、この特性をエディット出来るんですな。
属性はもちろん、ホーミング機能やら爆発やら発射角調整やら
張り付き性能やら、いろんな特性を付加できるんで、
実に様々な趣味に走ったバレットを作れるんです。
しかも名前を付けられるんで厨二全開なのもアリアリw
ていうかそもそも、デフォで店売りしてるバレットが
発射コストが低い代わりに威力が無いので、
どうしても強力なバレットを作成せざるを得ないのです。

という訳で何気に銃形態もうまく使わないと討伐に時間が
かかるこのゲーム、一人討伐なんてシンドイのでパーティを
組むNPCもちゃんと存在するのだ。
主人公とおなじ組織に所属している神機使い(ゴッドイーター)
数名の中から最大3名を選んでミッションに随行させる事が出来、
その行動AIはかなり優秀で彼らのAI強化がGEBの大幅な
難易度低下の一端を担っているといって間違いないと思います。
仲間それぞれにも行動パターンは決まっており、一部のキャラは
イベントによる心理変化の影響で行動パターンが変化し、中には
悪びれずに背中から誤射しやがるヤツも居ます。
台場カノン!おまえの事じゃあ!!!
あーもうMHP2Gでせっかく仕掛けた爆弾をオトモアイルーに
爆破された時の苦い思い出が蘇るわ・・・orz
ちなみに難易度4以降はカノンさんとはPT組んでません。
いやマジで誤射多すぎんだよ・・・orz

このゲーム、味方同士では近接武器の当たり判定はありませんが
射撃武器だけはしっかり発生し、普通のバレットがあたるだけでも
一瞬硬直するので、場合によってはその隙をつかれてアラガミの反撃を
食らう場合もありますし、爆発系のバレットであれば吹き飛ばされますw
とまあ、たまに誤射したり射線軸上に割り込んで邪魔してくれたりする
NPCですが、ミッション中もよく喋るし頼りになるんで楽しいですぞ。
某PSU系列みたいにどこぞの壁にひっかかって迷子に
なったりしないしなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーターバーストをもてあます#2 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる