おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS 超合金魂 零影&爆竜を買ったよ

<<   作成日時 : 2010/11/22 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
やーこれでやっと飛影の主役機全部とライバル機がそろったよ。




画像

爆竜
両肩のでっかいショルダーキャノン砲のおかげで
3機中、もっとも兵器っぽいビジュアルをしつつ
胸に竜の頭という勇者ロボっぽいデザインもあったりする。
可動範囲に関しては両腕は肩の付け根がクリック入りの回転軸。
下腕部がデザインの都合上、角度に限度はあるものの、標準的な
可動範囲と箇所をもってます。
両脚は腿の付け根がクリック式、腿の下にロール軸があるので
ハの字立ちが決まり、足首の接地性にも問題はありません。


画像

ポールアックスを持たせた。
今回の零影&爆竜ですが、とがって硬いパーツが
非常に多いので、取り扱いには注意したほうが良さげ。


画像

ポールアックスの先端部を交換する事で伸びた状態にも
出来ます。設定通りの分解状態も出来るよ。
ちなみにポールアックスの斧になってる場所、
何気に鳥かなにかの頭っぽい意匠になってて
格好良いですな。



画像

零影
飛影のライバル機で、初登場時は獣魔・黒獅子を圧倒し、
ただでさえ出番の少ない海魔・爆竜に黒星を与えてしまったという
恐ろしい経歴の持ち主。
やたら強くて格好よく、いままで無双状態だった飛影側を
脅かす零影の存在感は当時見ててすごく格好よかったですなー
それに色的にも飛影よりも全然忍者してたしなwww
サイズ的には鳳雷鷹付属の飛影と同スケールで、
可動範囲も飛影同様、全く持って申し分ありません。
肩と腰のスラスターは独立可動するし、腕組も出来るし
辛抱タマラン出来ッス。



画像

下腕部から射出する鎖分銅を再現するパーツを付けた。
下腕のちいさなカバーを外して付けるので、カバーを
無くさないよう、要注意ね。



画像

三叉槍、手裏剣を装備。あと背中には鞘に収めた
小刀をセット。もちろん小刀は抜刀できます。
飛影とは対照的にショートレンジの武器が多いですな。



画像

小刀抜刀中。やっぱ忍者は逆手もちに限りますなぁ。
これとは別に長めの刀も1本付いてるよ。
零影は企画段階では飛影同様に専用のサポートメカとの
合体も考えられてて、超合金魂付属の説明書に
それらのデザイン案が載ってます。



画像

零影「さあ爆竜来てくれ。オレと一つになろう。」
爆竜「ら、らめぇ!そんな大きいの入らないよぉ!」
飛影「いやいやいや、止めて!無理だから!サイズ的にも
   常識的に考えて!」
チビ影「・・・」


画像

海魔・爆竜。
このセットには変形できる飛影はついてないので、非変形で
合体形態の飛影が同梱されてて、このセット単独でも海魔に
なれるよーになってます。まあ、当時品でも同じ事やってたんだよね。
獣魔と空魔は飛影が無くても目立たないから良かったけど、
海魔は無いとみっともない事になるからねー。
あと、他の2体と異なり変形時に手首を外す必要があるのが残念すな。

画像

黒獅子セットの飛影をセット・・・サイズ小さっ!
隙間がちょいと目立つわ、合体は黒獅子以上にタイトな
うえに説明書が白黒で判りにくいわで、実は非変形のを
付けたほうがラクだし見た目はいい、というね。
ちなみに頭は大きいのと小さいのが付いてて、小さいのは
海魔形態時に付けると頭がバカでかく見えなくていい具合ですぞ。
この写真と次のとは小さい頭で撮ってます。


画像

ショルダーキャノン砲の取り付け部分はボールジョイントに
なっててよく動きます。しかも外せるので零影に斬り飛ばされた
状態を再現できたりするwww
ところで頭に「爆」ってつけるとなんか微妙に厨くさいよねw
昔は語尾によく(爆)とかつけたものだがwww



画像

というワケで無事3セット発売となりました。
このシリーズ、とにかけフル可動飛影と零影が格好良すぎ!
アクロバティックなポーズで飾れるスタンドが欲しくなるわー。
最初は飛影と零影使って「ニンジャコンバット」のOPネタでも
やろうかと思いましたが、ゴッドイーターバーストが忙しいので
止めちゃいましたwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超合金魂 零影&爆竜を買ったよ おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる