おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオゲームロボティクスSP を買ったよ

<<   作成日時 : 2010/10/29 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は9月中旬に出てたものの、フルコンプセットが高くて
買いそびれてたんですが、つい先週に1BOX丸ごとが
半額以下で売ってたんでようやく買えたけど、初期不良が
1個あってレビューするのが遅くなったでござるの巻。



画像

以前発売された「ビデオゲームロボティクス」の
カラバリ&一部仕様変更品です。
以前との大きな違いは
・カプセル売りからブラインドBOX売りに
・全品スミ入れあり
・全ての機体にアナザーカラーありで全10種類
・値段がアップ(400円⇒700円)
・ガチャポンじゃないのでブックレットは無し



○ブラスト・ランナー クーガーT型(強襲兵装・重火力兵装)
画像

ボーダーブレイクはゲーセンのは相変わらず手を出してませんwww
強襲兵装は前作のリペイントで、重火力兵装はリペ+武装違いです。
今回、背中のマウンターに穴隠しのカバーを付けられますが
すごく小さいので無くさないように注意せよ。



画像

重火力兵装は背中に折りたたみ式のタイタン榴弾砲とサワードロケット
を装備、手持ち武器はウィーゼル機関銃を持たせられます。



画像

サワードロケットを手に持たせる事も可能です。
ちなみに機関銃のグリップが太すぎてトリガーに指を
掛ける事が出来ません。



○BX−02 ブロディア(1P、2Pカラー)
画像

コイツはカラバリだけで、前作と差はありません。
つまりだ、肩の抜けやすさやパーツ同士の干渉、
脚の動かないっぷりもそのまんまって事なんじゃあーーーー!



画像

正直、撮影してて苦痛だったわ・・・せっかく値上げして
SPと称して出すんだから、欠点は直そうよ・・・
腰の装甲を薄くしたり、肩のジョイント軸を延ばすとか
結構簡単にいけたと思うんだけども・・・。


○AS−7ESレイノス2、AS−5E3レイノス)
画像

レイノス2は頭部、右腕、左手首、腿が新規パーツです。
レイノスは前作と変わりなしですが、スミ入ってカッコイイ。
腕固定のガトリングガンになると、結構印象が異なるね。



画像

レイノス2って、サターンのレイノス2のアレかな、もしかして。
あのレイノスって腕固定の武器だったっけか?あんまし覚えてないな。
OPデモには確か青いレイノスが登場してたけども。
でも、レイノス2ってヴァルケン2並みに無かった事にされてるよなw
ゲームとしては面白いんだけど、いかんせんステージが少なすぎるのと
キャラが濃ゆすぎ&ストーリーが微妙すぎた。



○AS−117A ヴァルケン
画像

前作と異なり、右手がマニピュレーターになり武器も手持ち式の
ゲーム本編仕様になりました。アナザーカラーはカラーリングを
前作仕様にしただけ。


画像

機体型番末尾の「A」ってなんぞ?前作のヴァルケンには無かったんだけど
右腕の仕様違いかカラーリング違いで「A」が付くのか?


○装甲騎兵 王牙(1P、2Pカラー)
画像

前作から大きく進化しましたよ。
先ず、足首の造形間違いが修正され肘の関節が増え
大腿部も大きく可動するようになりました。
このおかげで大分ポージングさせやすくなりました。
ていうか最初からやっとけ。
あと、手持ち武器が1P側がクラスターガン、2P側が
レーザーになってます。



画像

実は買ったとき、この2Pカラーの肘関節が折れてたんだよね。
それで交換依頼して、今日に無事なヤツが届いたのさ。



画像

ドムっぽいの2つ出してきたんで戦わせてみたw
種デスG−FLEXのドムトルーパーね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオゲームロボティクスSP を買ったよ  おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる