おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタシースターポータブル2をもてあます#6

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今現在LV135で、これで装備できない虹レアは
ほぼ無くなったんじゃあなかろうか?

今回はレア箱である赤箱のうえに、更に激レア箱の虹箱っつーのが
あります。ぶっちゃけランクSのミッションででしか出ませんが、
稀にエネミーレベルの高いAミッションでも出ます。
とはいえ激レアなのでとにかく出ないのなんのってorz
しかも出たはいいが無属性の防具だったりするともう・・・。

最近ファミ通イベントやってるんで回ってるんですが・・・
ドロップがマズーなのがなぁ。敵の総撃破数で新エリアが
開放されるんで、それに期待したいところですが。
まー全報酬パネル開放でエクステンドコードが貰えるんで
それ目当てで頑張るけどさ。
ていうかだ、ランクAのミッションのクセにボスが
ランクS並にやたら強いのはどーいう訳だw
一時期、ブレイバー育成とEX罠で楽したいから
頑張ってたけど、罠以外のパワー不足っぷりに
いい加減イヤになってハンターに戻りました。


あと、いろんなスキルの個人的な感想とかそんなのを載せてみる。
全スキル分やるかは判らん。

●ソード系
スピニングブレイク
前方に縦回転しながら斬り付けるスキルで、回転中の軌道を
制御できるのが利点。更に縦方向に当たり判定が出るので滞空中の
敵にも当てやすい、高身長であれば尚のこと。
スキの多いソード系スキルの中では使いやすい方かも。

トルネードブレイク
自分を中心にソードをブン回すスキルで、3段目のみ吹き飛ばしあり。
1段目の出だしに少しスキがあるけど、2段目へのつなぎは早い。
モーション敵に敵の群れのド真ん中でブン回すのに向いてるぽいけど、
ランクA以降ではのけぞりが無い為、逆にボコられるので注意。

グランドクラッシャー(新スキル)
1段目だけのスキルで複数&多段ヒットするスキル。出だしのスキが
かなり大きく、当たり箇所の多いボス向けでかつチェイン前提かも。

グラビティブレイク
2段目に打ち上げ属性があるが、そこまでの隙がデカいので、
ちゃんと背後を取って使わないと反撃はほぼ確定。


●ナックル系
ボッガ・ダンガ
2段目の脚払いでダウンを取れるが3段目が攻撃判定の出るまでの
移動距離が長いので、それの方向制御をちゃんとやらないと追撃できない。
とはいえ1、2段目の使い勝手は良い。

ボッガ・ランバ(新スキル)
1段目で打ち上げた後に2段目で空中連打をかまし、3段目で蹴りを
打ち込む。意外に密集してるエネミーにヒットさせやすいので雑魚の掃討でも
活躍できる、特にゴーモンやヴァンダのようなテクを撃ちまくるエネミーに
対しては。エネミーがひるまなくなるAランク以降で、素早くダウンを
取れる数少ないスキルのひとつ。

ボッガ・ロバッド
1段目である連打の出が早く、2段目で打ち上げたエネミーに3段目の全方位攻撃で
追撃&吹き飛ばしができるという非常に使い勝手のよいスキル。
但し、小型の敵だと2段目で飛ばしすぎて3段目が入らない場合がある。

イック・ヒック
ズバリ酔拳。1段目の出が遅いわ2、3段目の技を出し切った後の
硬直が長いわでクセがありすぎるが、技の動作がスローモーな分、
技発生中の方向制御がし易く、まさに敵の攻撃を避けつつ殴れる
という魅せ技の代表格。威力も高めで特に対ボス戦に威力を
発揮するが移動時に足元に攻撃判定のあるボスに使う際は技の
止め時を考える事。まあ、2,3段をあえて出さないのは
どのスキルでも考えるべき事柄ではあるが。

ボッガ・ズッバ
長い溜め時間の後、打ち上げ属性を持ち複数&多段ヒットする
ストレートを放つ。モチロン隙だらけなので対ボスか大型エネミーへ
大き目のチェインを前提として使うのがよい。


●スピア系
ドゥース・ダッガズ
前方向に連続突きして3段目で吹き飛ばす。攻撃がひたすら
一直線なので基本タイマン用。似たような系統で優秀なのが
登場してしまったので使う意義がすっかり薄れた。
尚、PSU初期の頃は鬼スペックだった。

・ドゥース・ロバッド
基本的に全方位への攻撃が出来る上にリーチが長く、3段目で
吹き飛ばすので雑魚のド真ん中で使うのが吉。性能的にソードの
トルネードブレイクと被りまくり。
チェインに組み込みにくいスキルなのでPT戦で使う事はあまり無いだろう。

ドゥース・マジャーラ
男用が桃白白で女用が魔女っ娘モーション。1段目の移動距離が
長めなのでエネミーへの先手は取り易い。2段目が空中からの連続突きで
若干反撃されにくく、3段目は吹き飛ばし属性がある。
PSUの頃は大活躍したスキルだが、1段目の移動距離が縮んだうえに
威力も控え気味に。

ドゥース・スカッド
ドゥース・ダッガスのような直線連続突き系の攻撃で、
打ち上げ、ダウン、吹き飛ばし属性が一切ないが、
そのかわり威力が高めなうえに隙も少ない。
また、3段目での投擲のリーチのおかげで2段目以降で
距離が離れた敵への追撃も安定する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタシースターポータブル2をもてあます#6 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる