おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタシースターポータブル2をもてあます#4

<<   作成日時 : 2009/12/23 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やーっとLV96に。
今回は最大LVは200だし、Sランクミッションは
LV100以上だから末永く遊べそうだな。

ていうか、向き不向きはあるけども転職できるので
セカンドキャラを育てる気には、まだなりませんな。
なんだかんだで育てるのにそれなりに時間食うし。
それにフォース不遇という事もあってソッチ系で
育てる気もあまりない。ていうかRトリガーでテク
切り替えなんで、両手杖でガードできないのが
フォース死亡原因の大部分を占めるんじゃないかな。
うちはキャス子なんでフォース系は殆どやってなくて
使うテクはせいぜいシフデバジェザルとレスタ・
レジェネ位さね。

装備はいろんなSランク武器が出てきたよ。このあいだ
レアモンスのデルナディアンからSツインセ出たのは
嬉しかった。ただ、Sランク装備可能にするには
それなりにコストが必要なので、何でもかんでもとは
行きませんが。まあハンターだと楽ですけどね。
防具もSランクのは6属性全て揃いました。
製造メーカーで物理・回避・耐魔の特性が変わってくる
んで、前衛職的には物理優先したいんだけど、
キャス子だとテクのダメージが結構痛いんで
実は耐魔優先でないとぼちぼちキツイような雰囲気です。
ていうかペル・パノンがウザイんじゃボケェェえええ!!

オフミはAランクの敵LV105前後を踏破中。
ていうかスキルで全段出せないのがまだいくつか
あるんで、最近はそういうのを拾いに行ってます。
んで、双剣のアサルトクラッシュが弱かったので
拾えるミッションの双生のなんたら、っつーパルム
ミッションのAにいったんですが、開幕早々にスキルを
ゲット出来たのはいいとして、そこのファズンタル・セグンタル
とかいう双子ボスがチョコマカと動いてめっさ
UZEEEEEEEEEE!!!俺の怒りが有頂天に。
殴ってるさきから移動しやがるので連打繋がらないしよー。
そのかわり攻撃力はあまり高くないし全方位攻撃も
殆ど無いっぽいんで、ただウザイだけという。
あそこはぶっちゃけ道中のほうが死亡率高いわ。
双子ボスといえばニューデイズにもギジンゴウム
とかいうのが居ました。パルムの双子に行動パターンは似てる
んですがデブい風体と合体攻撃がなんか愛嬌があって憎め
ないんですがオンでやったとき、やたらしぶとくてやっぱり
ウザかったです。
でも片方が倒されると orz ってなってガックリして隙だらけに
なるのがPSOのパンアームズを思い出しました。

そういやルームグッズやらラグやらの不具合解消の目処が
立ってきたみたいで良かったー。やっとこれで倉庫に
入れっぱなしにしてた家具を飾れるんだぜー。
これのアップデートばかりは年内にやって欲しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタシースターポータブル2をもてあます#4 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる