おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタシースターポータブル2をもてあます#3

<<   作成日時 : 2009/12/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

#ネタバレあり
ストーリーモード終了ー。

ラスボスは初回はやはり勝てませんでしたが、
結局、EX罠でアッサリ勝てました。
ミカ様はルル山太陽王(笑)もろとも成仏しちゃったけど、
都合よく生き残るハリウッド映画とか、MSイグルーみたいな
オチでも萎えるっちゃあ萎えるんで、これはこれで良し。
でもこれはどうやらノーマルエンドだったみたいで、
ちう事は、更にその上があるという事。
むぅ、ミカ様生存エンドか、とりあえずもう一周しなくては。
ていうかクラウチとウルスラが結婚したうえに、
エミリアが養子になるとは意外だったわー。
リィナ御懐妊もビックリだったけども。

という訳で一周したらエクストラミッションでチェルシー絡み
のが出てきたんだが・・・なにこのフルメタルジャケット。
チェルシーの豹変っぷりとカーツのうろたえっぷりに
ガチでワロタ。電車の中とかで見なくて正解だったぜ・・・。

今現在LV79に突入。長いことブレイバーばかりやってたので
メインであるハンターに復帰しました。
なんつーか・・・今回大剣とダブセが使いにくいっつーか。
ランクA以降の敵だとひるみにくいうえに攻撃力が高いので
攻撃の隙が少ない武器でひたすら背後回って通常攻撃で
チェイン稼いでからスキル入れないと厳しいんで、
そうなると自然と双剣とか鋼拳で安定なんだよなー。
双剣と鋼拳は新スキルがかなり優秀なのでそれで充分いけます。
あと槍と斧の新スキルもかなり強いです。ただ斧はチェインが稼げない
のが難点だけども。
反面、双爪と両剣がどうにもイマイチかも。あれはマルチで
チェイン稼ぐのには向いてるかも。ただ、反撃されにくい
状況じゃあないとヒドイ目に逢うかと。

武器はAランクのが大分出てきたかな。シールドラインは
☆7,8のは結構出たけど☆9のがなかなか・・・。
店売りの武器もAランクのはあるけども☆7だし
属性値も良くて20%だから、まだまだドロップ品を
探さないとだな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタシースターポータブル2をもてあます#3 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる