おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS エルミナージュU をもてあます#5

<<   作成日時 : 2009/11/20 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今現在3周目でレアドロップ率も上がってるので
宝箱を開けて鑑定するのが楽しくて仕方がありませぬ。
あと、ぼちぼちセカンドキャラ達も育ってきまして、
だもんで召喚師がやっといいレベルになったので
ようやく結婚システムが楽しめるようになりました。

結婚システムっちゅーのはイベントをクリアすると
やれるようになるシロモノで、
プレイヤーキャラと、召喚師が呼び出したモンスターを
結婚させる事により子供を作るシステムです。
異種姦キタコレwwwwwwww!!!!

結婚・・・本編では「ちゅっちゅらびゅらびゅ」と表現されてますが
コレをするのに性別や種族といった縛りは一切なくでですね・・・
フェアリーとゴーレムだろうが
侍(男)とハイプリーストだろうが
神女とアークメイドだろうが
エルフとファニーボールだろうが
とにかくどんな組み合わせでも結婚して子供を設ける事ができるのです。

モチロンレベル1で3歳で、ちゃんと子供です。
・・・結婚式あげたらソッコーで訓練所に登録されてるのが
激しく謎だけど、もうホントーにカオスです。
これ考えたデザイナーはおバカだと言わざるを得えない(褒め言葉)

結婚して誕生した子供は両親の名前を混ざった状態で命名され
種族はプレイヤーのものが基本になりますが、たまにデビリッシュに
なるみたいです。
式を挙げる際にプレゼントで与えられた3つのアイテム(おひねり)
によって職業が決まり、親モンスターのパラメーターが子供の各種抵抗値や
特殊攻撃発動率などのボーナスが付加され、まさに「超人」が誕生します。

だってすごいよ?親が呪文抵抗に長けたモンスターであれば
そういう子供が生まれるし
武器破壊や首切りに長けてたらそういう子供になるし。
なんつーか、アレだよな。「剣聖蒔子」とかそんなノリ。
ただ、「禁断の子供」である為かいくつかの制限があったり
特に転職するとその種族の初期パラメータにリセットされるという
最大の弱点を抱えています。

このゲームはラストダンジョンに凄まじい強さのモンスターが
控えているのでそういう輩に対抗する為にも、このシステムが
あるのは非常に助かりますよね、もう当たり前に首切りとか
即死呪文とか斬り返しとかやってくるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルミナージュU をもてあます#5 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる