おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS エルミナージュU をもてあます#1

<<   作成日時 : 2009/10/31 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きたぜーきたぜー発売延期もあったけどついに発売されたぜー。
レッツエンジョイWizライフ!

という事でエルミナージュの続編がPSPで登場です。
今回PSPという事でUMDのアクセスなんかの
ストレスがマッハにならんかと心配だったんですが
インストールも出来るし、戦闘終了時に2,3秒読み込み
あるけども全然気になりません。
ていうか想像以上に快適でビックリだ。

基本的に前作と変わってないんですが
今回は結婚というシステムがあってですね
これ、仲間同士とかじゃなくて召還契約モンスターと
結婚して子供を作るシステム
なんですよ。
なんつーか・・・イロイロとマニアックすぎだろJK。

あとフェイスロードといって、外からPSPに
取り込んだ顔CGをゲーム中に使えるという
楽しいシステムもあります。オイラもイロイロ
拾ってきて使ってます。ワービーストの顔を
アナログマにしてみたりな。
阿部さんのも入手できたので、せっかくだから
遊楽者でキャラを作ってみたし。

テキスト周りのイカすノリも健在で
相変わらず細かいトコロで笑わせてくれます。
敵の説明文も相変わらずなんですが、前作から
引き続き登場する連中は説明文もそのままなのが
ちと残念。

今のところ平均レベルが25あたりで、僧侶と魔術師は
全ての呪文が9回唱えられるようになりました。
ちなみにうちの編成は

ドラゴニュート 戦士  男
人間      戦士  女
ノーム     僧侶  女
ホビット    盗賊  男
エルフ     司教  女
ワービースト  魔術師 男

でやってます。今回はなるべく基本職から始めて
みましたが、これもなかなか。
ていうか少し脚延ばして行って見た難易度の高い
ダンジョンで恐ろしく強い斧が手に入ったうえに
それが男専用で戦士向けだったものだから、
うっかりと侍なんぞ作らなくて正解だったなぁ、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルミナージュU をもてあます#1 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる