おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスアルティメットフロンティア をもてあます#2

<<   作成日時 : 2009/10/26 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず一周して、あらゆる制限を解除して
まさにスーパーマクロス大戦状態。

更に、敵側のキャンペーンをクリアするとブリタイ司令やら
カムジンやらバジュラやら使えてすごいカオス状態になります。
ていうかブリタイ司令なんか機体としても存在するし。
宇宙でもヘルメットしないあたり、原作に忠実でワロタ。
また、ブリタイ司令をグラージやらバルキリーやらに乗せたりも可能ぞ。
それにしても惜しいのは、エキセドル参謀の出番が無いことだなぁ。
私の彼はパイロットの参謀バージョンが欲しかったし
ブリタイ司令のサブパイロット扱いにもしてみたかったですな。
こういうアリエナイなシチュをガンガン試せるあたりは
スパロボ大戦よりもフリーダムで、オイラは好きですね。
ちなみに巨大化クランとブリタイ司令のタッグがお気に入り。

あと、機体の改造上限の解除が楽しいですな。
通常は改造限界の低いロースペック機体でも
かなり強力に出来るのですよ。
だもんでデストロイド勢なんかが大活躍。
シャイアンUあたりをフル改造すると
まるっきり違うゲームをやってる気分になれます。
ていうかニコ動でもやってたな、なにそのアーマードコア、みたいな。
必要な改造ポイント稼ぎはキャンペーンのバーストポイントでの
柿崎ボンバーか、EXミッションでイナフなカンジで。
今は格闘攻撃のフィニッシュが鉄山靠な、ガチムキデストロイドの
スパルタンを魔改造中です。

オペレーターの中にピノン・コレットというロリメガネっ娘が居まして
最初の頃は男口調で言う事が結構キッツイんいですがミッションを
何度も成功させて好感度が上がるとデレるのが判りやすすぎ、だがそれがいい。
「料理とかした事ないんだが、オマエの為に作ってみたいニャ・・・
噛んでない!」とか
「これが終わったら・・・わ、私とデートしろ!」とか。
ちくしょう、釣られてやんよ!orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスアルティメットフロンティア をもてあます#2 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる