おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない

アクセスカウンタ

zoom RSS ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#6

<<   作成日時 : 2009/05/16 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はーい2周目が終わったぜ〜
#ネタバレありありありありあ(残響音含む)

敵の親玉の待つ塔に到着した英雄妖精と姫君のご一行。
頂上で囚われた王子を発見しますが、目の前で王子は魔王ロンエリャ
に取り憑かれてしまいます。身体は王子で心は魔王。
しかしもはや意識が無いと思われた王子がかろうじて意識を取り戻して
魔王に抵抗。
「私は気にせず、このまま一緒に殺してくれ!」
・・・いや、薄々こういう展開じゃねーかなーとはシナリオ開始時
から思ってたんですが、いやはやなんとも。
んで、モチロン魔王ごと倒すんですが、何故か王子は無事。
「妹(姫君)の想う力が奇跡を起こしたのだろう」みたいな話に。
なんかもう、どうでもよくなっちゃいました。
エンディングでは無事帰還祝いで催された舞踏会で、
英雄妖精が誰かさんとくっつくワケなんですが・・・
今回もパーティで古くからのつきあいだったキャラと
くっつきました。

ニラ(ワルキューレ)     英雄妖精と結婚
リースマ(ペリング)    フォと結婚
ディー(ペリ)       英雄妖精にふられて町で暮らす
マナ姫(妹)       城で健在
トセー王子(兄)    城で健在
リルファ(グラム)    リースマにふられて町で暮らす
フォ(ダーナオシー)     リースマと結婚

ていうか、ふられたかくっついたかのほぼ二択ってorz
ちなみにフォさんは、姫君が魔王に拉致られてからあとでPTに
復帰するまで参入してたダーナオシーです。
滞在期間短かったのに、レギュラーメンバーとくっついたのは意外。
あと最終決戦手前で、序盤で別れたリルファが平原でエンカウント
したときは嬉しかったな。
なんか、ここまでやってきて応援してくれてるんだ、みたいな風でさ。


んで、今度は3周目です。前回は難易度ノーマルをクリアしたので
特典として入手経験値&金額2倍と、未読イベント優先遭遇のフラグが
立てられるようになったんで、せっかくだからオンに。

今回は女性の英雄妖精でスタート。
今度のお話は王様を病気で失った仲のよい兄妹が、もっぱら周囲主導の
後継者争いに巻き込まれてしまいそれぞれ別の大陸に別居状態。
英雄妖精は妹姫に、お忍びで兄に会いに行くのでついてきて欲しいと
お願いされて・・・というながれ。

今回は5人目がまだ決まってません。またしても丁度よいキャスター系
妖精が居ないんだよorz いや、出くわすことは出くわすんだけど
前回使ったペリングとペリと、小妖精しか出てこなくて泣きそうorz
しかも店の品揃えがこぞって悪いという。
このゲーム、シナリオコードによって品揃えも変わるんですよ。

○フォア姫  ??歳  女性  ダーナ・オシー(王族)
 ロリ姫キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 
 立ちグラがいつもと違うしどうみても10代前半です本当にあ(ry
 ガチで若く、主人公を「お姉ちゃん」って呼んでくれてすごく人懐っこいです。
 ああなんかコレ、百合展開でもいいなぁ、でも無いだろうなぁ。
 だい好キッスなら問答無用でくっつくんだがなぁ。
 ダーナ王族のMP超回復とキャスター寄りのパラメは相変わらずですが
 鎧の類が今現在何も着れなくて困っていますorz
 そもそも着れないのか、たまたま無いのか果たして。

○ファム  19歳  女性  グルアガッホ 
 最初から年齢が判っている珍しいキャラ。
 酒場でスカウトした妖精で、家や農園を護ってくれる種族なんだそうです。
 立ちグラで剣を持っているので前衛系っぽいですが、その実
 HPの伸びがあまり宜しくないです、飛び道具も吹き矢しか
 使えないし。そのかわり魔力がそこそこあるけど中途半端な感じ。
 語り口調はちょっとくだけたワイルドな感じで、今まであったことの
 無いタイプでした。

○ダン  ??歳  男性  スルーアマイ
 酒場でスカウト。ていうか今回フィールドでエンカウントするNPCが
 過去に使った事のある種族ばかりなんで、もう酒場でもいいや、みたいな。
 洞察力に優れ、自己を犠牲にしてでも仲間を護ろうとするナイスガイ。
 見た目は小柄なドワーフで、口調もおじいさんなんですが異様に
 強いです、意外に動きが素早く体力の伸びもよいのでバリバリの
 前衛です。デフォで魔法を3つ覚えてて、うちひとつは種族特有の隠し物
 検知の魔法です。
 うちに参入した時点では困ったことに装備可能武器がどの店にも
 売ってなくてダンジョン最深部でアイスソードを見つけるまでは
 ずーっと素手で殴ってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティル・ナ・ノーグ〜悠久の仁〜 をもてあます#6 おーとりゆーきのブログを使わざるを得ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる